てぃーだブログ › 【元気をお届け!!】吉田家ブログ  › 吉田家 › 【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

2024年05月04日

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】


☆5月4日(土)
 瀬長島(豊見城市)
 1周2.5km 約30分
 (海岸部歩道は
  1周1.3kmほど。
  ゆっくり歩いて20分弱)
 ※2周半 6.5km
  ウォーキング


そろって業務スーパーの
食パンが大好きなわが家。
那覇市具志にある小禄店
(ちょいややこしい)に
買いに出かけがてら
その近くの観光スポット
瀬長島で歩いてみました!!

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】


豊見城(とみぐすく)
発祥の地とされる聖域で
4つもある野球場の
イメージが僕には強い
場所なんですが
野球で来ている地元の人
ウミカジテラスや
瀬長島ホテルの観光客など
たくさんの人で
にぎわっていました。

平坦な海岸部をぐるりと
歩く形で1時間半ほど。
野球場のそばには
地元豊見城市のとよみ小学校
校歌を作詞された
當銘由俊さんによる
戦後50年(1995年)の節目に
書かれた「木霊の森」詩碑が
ありました。

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

​瀬長島でも沖縄戦で
激しい戦闘があり
戦後30年余り米軍に接収され
戦前に住んでいた方は
対岸に集落をつくられた
歴史があるそうです。

歩いているとカニ注意の
道路標識がありました。
Sherryは「優しい標識だね」と
感心していました。(^-^)

【夫婦道 散歩道 @瀬長島】

観光気分と同時に
歩いてみて気づくことの多さを
改めて感じました!!
食パンも無事ゲット!!(*´▽`*)



同じカテゴリー(吉田家)の記事

Posted by 鉄太郎 at 22:17│Comments(0)吉田家
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。